(ホームポジション新しい投槍)へ戻る

■過去の投槍雑記帳 1999年 2nd Quarter


1999年06月30日21:03:25

うわっ、な、なんだ?

阪神が負けてる試合を途切れ途切れに何となく見てたら、球場の経過が出た。

な、なんなんだ、横浜の20点って。と言う訳で思わず書いてしまった。

1999年06月30日18:03:44

カロリーオン

100円でジュース売ってる自販機がある。飲もうとお金を入れる。あっ、飲みたいヤツ売り切れてる。お金入れちゃったし、もう気分は「これから何か飲むぞ」状態なのでなにか他のを買おう。これでいいか・・・むっ、カロリーオフだと。

痩せている私がそんなもの飲んでどうする。じゃあこっち・・・貴様もか。ぬぅ。オフとローとかライトだけでなく、オンとかハイとかヘビーも欲しい。コカコーラヘビー。

サンガリアの飲料にはヘビーなのがよくある。と思っていたら、スーパーライトなのがあったりもするのでよく分からない。

1999年06月29日18:11:01

日本人の車両感覚

久々に本格的に雨に振られた。と思ったら、すぐ小降りになった。なんかツイてるけどこんなことにツキが使われたと思うとツイてない気もする。

昨日、ファイヤエンジンが話に出て来た。しかし、略してファイカーってなんだ。言うなら、ファイエンだろう。しかし、ファイヤーエンブレムと紛らわしい。
この辺に、アンビュランスを共に普及しなかった事情を見た気がする。最後に「カー」や「車(しゃ)」が付いていないと日本人には車両っぽく聞こえないのではないか。例外と言ったら、トラックやトレーラー、タンクローリーぐらいしかすぐには浮かばない。あとは新幹線とか。それもリニアモーターカーでカーの世界に逆戻り。

1999年06月28日18:54:09

警備巡回車

パトロールカー、パトカーである。なぜこれだけ横文字。ファイヤカーやアンビュランスはなぜ駄目だったんだろう。ファイカーとアンビー。なんか頼り無いか。

自転車に乗っていると、パトカーがトランクに自転車を積んでいる。セダン型なので当然入りきらず、ロープで括った状態。なんだろう。証拠物件? 盗難車?
近くの交番の方へ向かったので、そこで行くのかなーと後を付けてみた。しかし、途中で違う方向へ向かい始めたのでやめた。

うーん、なんだったんだろう。

1999年06月27日19:00:26

エアコンプレッサーその後

昨日の投槍雑記帳に登場した特価品エアコンプレッサー。見に行くと、まだ4台程ある。うーん、悩む。最低限のオプションと合わせて2万弱。普段の値段からすると結構値頃感はある。しかし、あまり用途は無い。

2万円あれば、いくつかの換装を考え始めているPCパーツが買えるとか、参考資料と称してヘンテコな本が何冊か買えるとか思っているうちに、結局断念した。
あと1台とかだったら勢いで買ってそうだったんだが。

しかし、その心理に踊らされて無駄な買い物をして仕舞わない様に気をつけたい物である。(でも欲しい物は欲しい)

1999年06月27日00:58:54

サイリッカー喜ぶ

National SemiconductorがCyrixを売却するという事で、路頭に迷おうとしていたサイリッカーだが、一時を凌げそうな品が現れた。
0.25μ版M-IIが今更の様に現れるそうな。AKIBA PC Hotline!参考。
95MHz*3=285MHzとのこと。今更ながら0.25μを出すのなら、もう少しまてば300MHzオーバーのが出ない訳では無い気もして来た。
どうやら、もうしばらくはサイリッカーも生きて行けそうだ。

しかし、早く真っ当な売却先が決まって落ち着いて欲しいものである。IBMが有力とか言われてたが、どうなってるんだろうか。IBMなら、信頼して良いと思うのだが・・・。
IBMってば、大企業の割にはヘンな物作るのも好きっぽいし。

1999年06月26日19:54:28

無駄な買い物

人間、時々くだらないことが気になる。逆に、当たり前のことを忘れたりもする。
ふと、エアコンってなんだっけ、と気になった。・・・ああ、エアコンプレッサーか。

しばらく経ってから。
いや、それじゃあ圧搾空気作る機械だ。エアコンディショナーが正解。

明日、近くのホームセンターで台数制限でエアコンプレッサーの特価品出る。なんか欲しい。何に使う? エアブラシ? でもアンタそんなモン使う必要ないだろう。
タイヤに空気入れるか。埃を吹き飛ばして掃除するか。なんだその用途は。
でもなんか欲しい。

1999年06月26日11:59:50

ページレイアウト問題

このサイトのページは、原則的に640*480でも閲覧に耐える事を意識して作っている。右側のフレームにあるメニューがやけに小さいと思われているかも知れないが、その為である。640*480を意識した場合に辛くなるのは縦幅。従って、メニューは横に付けた。スクロールしなければ全体が見えないメニューは余り良くないと思うので、縦幅を絞った結果、今のサイズになっている。

なんて言ってるものの、私の環境は1152*864であり、ブラウザは800*800程度のウィンドウサイズで表示させている。つい調子にのって1000HT御礼で落書きなぞ乗せたがいいが、640*480で見れるかの確認を忘れていた。確認・・・まぁ見れるな。
危ない危ない。こんな早期から嘘つきになってはいかんし。

しかし、近年はPDAなるもっと小さな画面の端末もはやっている。なるべく多くの環境で公平に見れる事を目標とするWebmasterとして無視はしたくないのだが、あまりにツライ。

1999年06月25日00:19:07

どこへ行くバンダイ

ワンダースワンって売れてるのか。売れてるらしい? なんか、携帯電話繋いで通信するオプションを年末に出すそうな。しかも、ネットサーフとかも出来るという。HTML3.2のサブセットに対応、なんてゆーことは、ウチのサイトは理論的には見れるのだろうか。しかし、224*114ピクセルって画面は狭過ぎるので対応しろなんて言われたら辛い。

先日の魚群探知機といい、良くやるなぁ。次はなんだろう。カメラか。GPSか。いや、メールとか書く為にキーボードか。・・・それならPalm Pilotでも買った方がいいんでないか。

あと、バンダイで通信と言えばピピ・・・いや、これは禁句か。

1999年06月24日18:31:26

素人とガラス

ガラスを任意の線で割ろうとしている人がいる。ダイアモンドカッターで充分に傷を入れてやればあっさり割れるという知識は一応持っているが、やったことはない。
しかし、はたから見るに、ガラスの厚みに対して傷が浅過ぎるように感じる。っていうか、素人が割るには厚過ぎるんじゃないか。5mm位あるぞ。

案の定、中々割れない。割れた時に破片が飛び散るのを警戒してテープを張った。その上でもっと力を入れたが、割れない。今度はペンチを持って来た。ぐいぐい。ばき。

関係ない部分まで見事に割れた。大失敗。はっはっは、とその人は力なく笑った。
手抜きは駄目ですな。もっとしっかり傷を入れましょう。

1999年06月23日23:10:16

小渕首相帰国の途につく

という題目の報道の映像がTVに映っている。タラップを上り政府専用機に乗り込むシーン。ちなみに政府専用機の上に立ってる日の丸は、コクピットの上に窓があって地上滑走中に操縦員が出し入れしているそうだ。
雨天らしく、付人が傘をさしてる。ふとその黒っぽい傘の隅に見えた白い文字。

JASDF

Japan Air Self-Defense Force、航空自衛隊のことである。そう言えば、政府専用機は空自が飛ばしてるんだったか。
あの傘、なんか欲しいぞ。

1999年06月23日17:51:00

ある白ワインの謎

私はアルコール飲料としては、やや甘口の白ワインを好む。白で甘口、といったらドイツ。赤やロゼは渋み?が好きじゃない。
などと言っても、特別ワインに詳しい訳では無く、まぁ適当に飲んでるだけだが。

そうしてラベルを見ていると、なんじゃこりゃと思った品。
「極甘口」
怪しい。ちなみに、ドイツワイン。500mlで\1500弱と凡人が飲むにはやや割高だが気になるので購入。

で、飲む。・・・甘い。砂糖が入っているかの様だ。しかし飲めないではない。以前、フランスワインの甘口飲んで嫌になる程甘かったので、それを越す甘さかと思っていたが、そうでもなかった。

こういう極端に甘い白ワインは、デザートワインとか呼ぶそうだ。ふーん。

1999年06月22日17:44:25

変な天気

朝から曇り空。昼には雨。が、ふと気がつくと青空。なんなんだ。雨にぬれた記憶は幻か。

しかし眩しい。まぁ、日差しが一番強いのは六月だし。そういや夏至っていつだっけ、と思ったら今日だった。ううむ、教養が足りん。

1999年06月21日17:54:06

大阪的交通法規

自転車が多数駐輪されている商店街の近くで、飛び出した位置に止められた一台に車が引っかかった。その反対側に自転車を出そうとしていた親子連れがいる。常識的に考えれば、親は出たら危ない、と言いそうな気がするが、示した手振りは「出ろ」と言っている様にしか見えない。が、しばらくしてすぐそばの店にいたらしい持ち主がその自転車を除けたので車はそのまま通過した。

そして、その親子連れのそばを通った時に聞こえた声。
「あんなん待ってたらいつまで経っても出されへんよ」
むぅ、さすが大阪。やったもん勝ちである。

1999年06月20日23:17:39

また暑い。

雨がやんだと思えばまた暑くなった。腹が冷えて痛くなった翌日には逆に冷房稼働。ややこしい季節ですな。

こんな温度変化に晒されてたら風邪引きそうな気がして来た。気をつけよう・・・と言いつつ多分結局何も手は打たないだろうなぁ。

1999年06月20日03:56:05

梅雨っぽくなって来た

雨は降らないし暑いしだったが、やっとこさ雨が降って来る様になった。そして、肌寒くなって来た。
数日前と同じ感覚で居眠りとかしてたら、ふと気がつくと寒い。腹が痛くなって来た。

暑いと水分の取り過ぎで腹痛。寒いと冷えて腹痛。胃腸の強くない人間は大変だ。

1999年06月19日03:27:39

リプライの低さの謎

なぜか、このサイトは一応1日30HIT程度し、アクセスログの取得と集計用のスクリプトを組み込んで観察してみると実際15〜20人程度の方に訪問して頂いているらしい。気がつけば、一応1000HITなんかも近い。
どうもありがとうございます。m=._.=m

・・・の、割には妙に応答が少ないのが悩みの種。

1999年06月18日18:00:40

進路妨害

雨が降ってるので、アーケードのある商店街を通っていた。すると、その真っ只中で、自転車を横向きに止めて立ち話してるオバハンがいやがる。
周辺の状況から見るに、路地と交差している十字路で、商店街を横切ろうとしたところで知人に声を掛けられ、そのまま話している様だ。

邪魔だ邪魔。道幅の半分程度塞いでいる状況に気付かないのだろうか。

1999年06月17日18:15:23

親父との会話

東京の米軍基地云々とTVのニュースが言っている。そこから派生した話題。
「一回、基地祭って物も見ておきたいな」
「子どもの頃基地見に行ったことがある。戦車とか乗った。大砲の筒を除いたらネジみたいなのが切ってあってこんなんなってたのかー、と感心した」
 以前、そんな感じでライフルと滑腔砲について語った事もある。

「飛行機も一応飛んでたけど、まだプロペラだったなぁ」
「いつごろの話?」
「1950年の半ばぐらいかなぁ」
「じゃあ朝鮮戦争の頃が。まだまだレシプロも現役やろう」
「終わって5年ぐらいたってるぞ」
「うーん、でもまだまだちゃうかなぁ」
「でも、F-10?とかもうあったんちゃうか」
「いや、そのころはまだF-86、セイバーやろう」

 なんだろう、この会話。うちの親父はミリタリーに特別に詳しくはないが、雑学に強い人である。私は歴史にはそう強くないが、ミリタリーはそこそこである。雑学も好きなほうだ。雑学好き同士なものだから、結構変な会話も発生する。

1999年06月16日18:02:57

コカコーラ問題拡散

ベルギーで勃発したコカコーラ騒動だが、念の為と言う形で周辺諸国でも回収を始めたそうだ。どうするコカコーラ。

これを機会にペプシのシェア上昇に期待したり。

1999年06月15日17:46:22

ペプシ万歳。

ベルギーでコカコーラを飲んで頭痛や腹痛を訴える人がでて回収騒ぎになってるらしい。

以前、コカコーラを飲んで倒れた人間にペプシコーラを飲ませて復活させるという、物議をかもしたCMがあったという話を思い出した。もしそれがベルギーでも放送されていたとしたら、ここは試しにペプシを飲ませてみればと思った人は・・・いないだろうな。

1999年06月14日21:55:05

「人類月に立つ」面白い

NHK-BS2で放送中。すでに半分過ぎてますけど。放送開始前にお勧めかも、なんて紹介しましたが、良いです。はい。

毎週、視点や演出方法が異なるのが面白いところ。今日の、アポロ13号の事故を巡る「マスコミの動き」に視点を置いた作り方は逸品。名前覚えてないけど、ベテランジャーナリストの方、格好よかった。新鋭ジャーナリストの方はムカツク。ワイドショーの原点を見た気がする。

1999年06月14日01:19:33

リサイクル扇風機

冷房を使うにはまだ時期尚早。しかし、通気性の悪い私の部屋はPCやAV機器を稼働させていると結構暑くなる。という訳で、扇風機で強制的に換気したい。

だが、私の部屋に扇風機はない。仕方ないので、ジャンク置き場から解体したPCから取った8cm角のファンを取り出し、同じく壊れたラップトップパソコンかなんかの12VのACアダプタを取り出し、繋いで使っている。なんだかなぁ・・・。

1999年06月13日13:13:24

今日は私の誕生日

寿命がまた1年縮んだ。あぅ。

1999年06月12日23:50:21

いぬとひと

車を運転している時。横断歩道の前で信号待ちをしていた。

犬を散歩している人が渡る。
犬を散歩している人が渡る。
犬を散歩している人が渡る。

なんだ、この犬の多さは。しかも、みんな結構大型の犬ばかり。
私は人の横断を待っているのか。犬の横断を待っているのか。

1999年06月11日17:43:01

楽しい梯子車

防災訓練があった。避難訓練でもして終わるのかと思ったら、放水とかやって結構凝ってた。で、ハシゴ車も登場。初めて近くで見る稼働中のハシゴ車。うーん、メカニカル。良い味出してます。けっこう揺れて怖そうだ。
消火器の使用法とかもやってたけど、普通の粉末式じゃなくて炭酸ガスのを使ってた。面白い。

こういう訓練の企画する人も大変だ。訓練は遊びじゃないが、ある程度の楽しさも無いと参加者がだらけて意味がない。

1999年06月10日18:20:54

ロゼワインの謎

赤ワインは、色の濃いブドウを皮ごと潰して発酵した物、白ワインは薄いブドウの皮などを除いて絞った物を発酵した物。しかし、色合い的に中間なロゼワインって何者だ、ってのが久しく疑問であった。

最近になってようやくある程度判った。赤ワインの発酵途中、通常より早い段階で絞って皮などを除いて更に発酵を進めた物らしい。なんかまだハッキリ判らないが、まぁこの程度判れば充分だ。

1999年06月09日21:59:14

天使の日。

水曜日は「天使になるもんっ!」と「エンジェルリンクス」を見る。
前者は中々お気に入りだ。原作は知らないけど。私の好きな亜人がいっぱい。ねこみみー、えるふみみー。いずれは、はねのひとも出てくるのか。
後者はちょっと失敗じゃないか。原作はある程度知ってる。ヴァレリアさん、いつから白兵要員になってしまったんだ。元々仮想戦記書いてた人らしい怪しげな設定や展開もなりをひそめてる気がするし。原作は結構好きなんだがなぁ・・・。

1999年06月09日02:39:27

D4プリンセス

短編モノだが、現在放送中のアニメの中では中々面白い部類だと思っている。川井憲次氏の音楽も格好よく決まっている。オープニングになんかごちゃごちゃでる設定をビデオに録って見ようと思いつつ毎回忘れていたのだが、やっと見た。なるほど。

しかし、ドリルを筆頭にそこはかとなく漂うローテクノロジーな香り。その辺が面白いのか?

1999年06月07日23:44:25

結構お勧め出来たと思うTV

NHK-BS2で7日PM10:40から放送された「人類・月に立つ」
中々よかった。あと12回?くらい残ってるんだったかな。明日もあるので見よう。

1999年06月07日17:36:36

お勧め、かもしれないTV

NHK-BS2で7日PM10:40から放送される「人類・月に立つ」
アポロ計画を題材にしたノンフィクション。アポロ計画というと月面に着陸した部分しか知らない人達は、こんな話もあったのか、と毎回感心するだろう、とのこと。なかなか面白そうじゃないか。セットや撮影技術にも相当凝っているようで、リアルな映像も期待できる。取り敢えず、見てみようと思う。

1999年06月06日23:42:17

暑い。

PCを筆頭に、AV機器なのの熱源が稼働する上に、部屋のレイアウトの都合上、窓を殆どふさいでしまって通気性も悪い私の部屋は家の中で真っ先に暑くなる。
冷房を付けたい気分だが、家人の目が気になるのでまだ付けれない。と言っても、ちょっとでも家人が先に使ったのを確認すればあとは遠慮なく使うんだが。

1999年06月06日15:27:43

サイエンスアイ見れた。

再放送が見れた。珍しい。そのまま何となくETV見てたらボートレースとかやってる。こういう地味なスポーツも結構面白い。
あ、でもBSでインディやってる。うーん、それも面白そうだ。しかし、ボートのマイナーさも捨てがたい。

という訳で、ザッパーになる私であった。お蔭で、チャンネル変えるのに忙しくて他の事が出来ない。

1999年06月05日23:56:45

サイエンスアイを見損ねた。

ETVの番組。テーマによって見たいか見たくないかの差はある物の、見れば結構面白い番組である。再放送があるはずだが、そっちの方が概して見にくい時間なので本放送を見逃すとかなり見ずらい。まぁ、本当に見たければビデオに録ればいいのだが。

今週分、新聞のTV欄の紹介をみたら何となく笑ってしまった。
「クローン林」
クローン技術を使った森林開発とかの話なのだろうが、ぱっと見ると林さんという名前の人間のクローンの話のように見える。なんなんだ。

1999年06月05日11:59:53

ハリアー墜落

沖縄の米軍基地で発生したそうだ。離陸直後、高度30m程度でエンジンブローしたという。かなり怖そうだ。飛行機にとって30mと言ったら目と鼻の先である。
離陸直後というのがパイロットにとって一番怖い瞬間らしい。速度(=運動エネルギー)・高度(=位置エネルギー)ともに無い状態なので、旋回して滑走路に戻る事も出来ずそのまま前方に不時着を試みることしか出来ない。前方が不時着に適さない場所なら墜落確定だ。こんにちでは、こと軍用機に関しては射出座席という脱出装置があるから良い物の、無ければ死亡確定である。

射出座席は空母からの発艦失敗時を意識して作られた物なので、高度ゼロから作動させてもパイロットは助かる。安全にパラシュート降下出来る高度までロケットモーターで打ち上げるのだ。さらに、瞬間的に作動させられるよう、座席の膝元辺りに作動レバーが付いていて、それを引けば即座に飛ぶ。
パイロットも訓練もさることながら、そう言った配慮のお蔭で、攻撃を受けて撃墜されたり、アクロバット飛行中に衝突事故などを起こしてもパイロットは生還できるのである。報道を聞いていれば判るが、軍用機のパイロットは脱出に成功、と報じられている確率が非常に高いはずだ。

1999年06月04日02:42:49

HP万歳

6月のカレンダーをプリントアウトしたら、色が明らかにおかしい。以前からやや調子が悪かったが、ついに駄目になったらしい。多分、ただのインク切れだろうが。一応ルーペで見てみたら、黄色が出てないようだ。買うしかないか。高いんだよなぁ・・・。

ちなみに、HEWLETT PACKARD DJ720Cである。HPのプリンタはいいぞ。独特の前面給紙・前面排紙の機構が実にメカニカルに動いて目に楽しい。
私にとって、HPと言えばHEWLETT PACKARDである。HOME PAGEではない。

1999年06月03日17:53:33

カレンダーを5月のまま変え忘れている。

私は、Falcomのサイトにある、プリントアウトして使おうという話になっているカレンダーを使っている。特別買いたいカレンダーが身近に無かったし、わざわざ探す程の物でも無いと思っているうちにそうなっている。

これが結構悪くない。デザインは問題ないし、掲載されるのが来月分迄なので、先がどうなるか判らないと言う楽しみもある。普通のカレンダーだと、買った瞬間から12月分まで見れてしまうが、見れない方が面白いのではないか。

1999年06月02日23:29:11

暑くなりましたね。

気がつけば6月だから当然か。
暑くなると、つい水分を取り過ぎる。胃腸の強くない私は案の定、腹を壊している。昼食前に出す。昼食を食う。終わったらまた出す。

無駄な気もするが、案外機能的な気もする。

1999年06月02日05:29:32

クローンへの道は遠い。

寝てた。起きた。前にもこんなこと書いたな。

細胞には、テロメアという「命の回数券」らしき物がある。細胞分裂するたびに減って行き、無くなったら寿命だ。
体細胞クローン羊のテロメアは、若くして既に親と同等程度の数しか残って無かったそうだ。生まれた時から老人。

テロメア問題を解決しないと体細胞クローンは完成しない。しかし、テロメアの延長とかに成功したら、不老長寿の夢も実現できかねない訳だ。どこまで行くか、遺伝子操作技術。

1999年05月31日19:17:58

閑古鳥が鳴いている。

HIT数はチョロチョロ延びているが、掲示板に書いた通り水増し疑惑がかかっているのでよく分からない。
具体的なレスポンスが無いというのは不安な物だ。強セキュリティ仕様の掲示板は裏目だったか?

なんか敷居が高く見えたりするんだろうか。

1999年05月30日21:15:46

阪神足踏み。

なまじAP通信なんかに取り上げられたせいか。

しかし、今年の巨人って本当にホームランでしか点が取れないチームに見える。1985年、優勝した時の阪神なみに問答無用にホームランが打てるのなら凄いのだが、それ程でも無いのが問題だ。
ああ、懐かしのバックスクリーン三連発。

1999年05月30日14:04:15

今日はメロメロパンチが2回も見れた。

AP通信が、今年の阪神の好調について伝えたそうだ。「日本で最悪のチームかも知れない」阪神を率いる野村監督の手腕とかの話らしい。日本最悪とは言ってくれたものだ。まぁいいけど。

その記事の最後は「監督がどんなに輝いても試合をするのは選手だ」とかいう巨人ファンの意見で終わっているという。あんたらも長島監督で騒いでたんじゃないのか。

1999年05月30日05:25:41

メロンパンナ万歳。

気がつけばこんな時間。数週間ぶりにアンパンマンでも見て寝よう。
アンパンマンはなかなか面白い。特に、バイキンマンのメカ。見た目はチャチだが、構想や構造は素晴らしい。多弾頭ミサイルやファンネルもどきが登場した時は大いにウケた。

そして、みかさんのファンとしてはメロンパンナも見ねばなるまい。しかし、毎週ちゃんと見てないので、貴重なメロンパンチがまだ数える程しか見れていない。めろめろ〜。

1999年05月30日02:19:03

プレリリースよさようなら。

プレリリース期間中は、今がまだ正式版じゃない、という意思表示として、毎回この雑記にも「プレリリース」の文字を入れていた。
それも今回でお別れだ。しばらく使う事もあるまい。

という訳で最後に言っておこう。
プレリリース、プレリリース、プレリリース。
今からは正式公開版だ。

1999年05月29日23:36:24

土曜日中の脱プレリリースは失敗に終わった。

予想通りの展開。ぉぃ。

次の目標は朝までだ。

1999年05月29日21:34:37

脱プレリリース作業再開。

あ、粘りに期待とか書いた端から阪神負けた。
という訳で、作業再開。

果たして今日中に終わるのか?

1999年05月29日21:29:26

脱プレリリース作業停滞中。

巨人vs阪神戦が膠着状態になって来たので、私の作業も膠着している。
今日の巨人は中継ぎが真っ当に働いてるな。しかし、そういう時に限って打線は中々打ってくれないんだね。

まぁ、阪神の今シーズンらしい粘りに期待しよう。

1999年05月29日20:02:10

ある程度脱プレリリース作業は進んでいる。

しかし、巨人vs阪神戦のプロ野球を見るので手が止まった。このまま今日の作業は終了、になってしまわないか不安だ。

1999年05月29日14:25:08

脱プレリリースに向けてやっと動いている。

休日だというのに、今日は珍しくまっとうな時間に目が開いた。しかし、平日と比べると少し遅い。
なまじ紛らわしい時間に起きたが故に「うおっ、遅刻だ!」とか思わず焦って動いたら寝床のそばの棚に頭を強打した。ううむ。

まぁ、私は結構石頭だったりするので、鋭角的な物で無ければさほど堪えないのだが。

1999年05月28日22:06:12

土曜日中には正式リリース化したい

・・・と口で言うのは簡単だ。

車を運転していたら、唐突に後方に現れた赤色灯を点灯させたパトカー。サイレンは鳴らしてない。・・・げっ、違反したか? あの赤信号の変わり目を無理に通ったのが不味かったのか。それともスピード違反か。でも、流れの良い大きな通りで10-20km/h程度のオーバーは普通だろう。
うおー、駐禁2回分の減点がまだ消えてないから、免停か・・・。

そう思っていたら、どうやら私の後ろにいた原付の方に用があったらしい。助かった。

1999年05月27日23:21:39

今日も眠くなって来た。

そんな調子ではいつまで経ってもプレリリースを脱せないぞ。

阪神負けた。善戦したけどね。平塚の本塁憤死が痛かった。平塚の足じゃ無理だろう。もう一回打順が回るのを考えて代走を控えた、はまぁいい。でも、三塁で止めときゃ良かった。
まぁ、先はまだ長い。慌てて首位に立っても仕方ない。うん、そうだ。

1999年05月27日18:03:52

週末までにはプレリリースを脱したい。

そう言いつつ、今日はプロ野球が見たい。首位を目前に捕らえた阪神の試合だ。

私は基本的にシングルタスクな人間なので、テレビを見ながら別の作業、ってのが苦手だ。逆もまたしかり。
・・・どうなる事やら。

1999年05月27日06:22:54

まだプレリリース第2版

寝てた。起きた。なんだこの時間は。
目覚めは良いが、予定の更新が出来なかった。むぅ。

ついでになんか外は暴風雨だ。むー、家から出たくない。(そうはいかんて)

1999年05月26日17:36:19

現状はプレリリース第2版らしい。

やけにバタバタと羽ばたいて飛んでいる雀がいた。雛鳥らしい。しばらく見ていると・・・バタバタ羽ばたいた状態のまま落下、墜落してバウンドした。失速したのか。

猿も木から落ちる、河童の川流れ、鳥の失速。まぁそんなこともあるさ。頑張れ雛鳥。飛べる君が羨ましい。

1999年05月25日23:48:58

槍ばっか投げずに脱プレリリース版を早く作れ

今年の阪神は強い。投打ともにそれなりに機能しており、特定の何かに頼っていてそこが崩れたらアウト、って感じじゃないので、結構期待して見れる。
しかし、この快進撃を誰が予測しただろう。私も、一時最下位になった時に「ああ、今年も定位置に来たか」って思っていたのだが。

お蔭で、TV局の中継にも穴が多い。首位攻防戦である対中日戦なのに、枠が無い。地元大阪でも、無理やり番組潰して(しかもサッチーの特番らしい)枠作ってた。
スポーツ中継枠って、ある意味「先行投資」だから大変だ。人気が出るか出ないか、難しい。

1999年05月25日18:49:17

まだプレリリース版のまま

とあるトイレに入ると「トイレットペーパー以外流さないで下さい」って張り紙がしてある。
ガムや吸殻を捨てるな、ってことか。でも、唾や痰ぐらいは流させて欲しい。いや、まてよ。うんこも流しちゃ駄目なのか。

それってトイレじゃない。何に使うんだ。

1999年05月25日03:16:43

疲れた。

という訳で、気分転換?に、プレリリース版として公開してみる事にした。
一応掲示板とかは動いてるハズなので、足跡でも残して行って頂ければ幸いです。っていうか、使用開始して頂いてもいいです。

(ホームポジション新しい投槍)へ戻る

Webmaster:明智ねこ(Tomcat Akechi)